くまブログ

人生の備忘録

1week

矯正生活が始まりました!

f:id:BTW:20200117181436j:image

食事の時は外しますが1日20時間以上は装着しなければいけません。

1週間ごとにアライナーを交換していきます。

初めてアライナーを着けたときはぴったり歯にフィットしているなーぐらいで歯が痛いと感じることはありませんでした。

あと異物が入ることで唾液量が増えて続けられるか不安でした。

アライナーをはめることは簡単だったのですが外す時が大変。最初アライナーがちぎれるかと思って弱い力で外そうとするが上手くいかず、力加減が難しいですが毎日着脱していれば慣れてそんな悩みも忘れました(唾液の件も数日間で慣れました)笑