くまブログ

人生の備忘録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5weeks バレた

バレた、、、 インビザライン矯正の良いところはワイヤー矯正に比べて矯正器具が目立ちにくいことだと思っています。 題名にバレた、、、とありますが別に隠してるわけではありません笑 会社の人には黙っておいて相手から「矯正してる?」といつ気付くのか密…

4weeks

アタッチメントがついてからの交換 3weeksでアタッチメントがついた途端、歯が痛かったのですが 3日過ぎれば痛みもなくなりました。慣れてきたなーと思ったのも つかの間アタッチメントがついてから初めての交換です。 交換するとやっぱり痛いです。 初め…

チューイー

チューイーとは? アライナーを手ではめたらこの弾力性のあるチューイーと呼ばれるもの噛んでアライナーを歯にフィットさせていきます。 グレープなど色々な味がするチューイーもあるそうですよ! ひたすらかみかみ!

3weeks プラスα

ゴムかけが始まった アタッチメントがついたのと同時にゴムかけも始まりました! アライナーの上下に切れ込みが入っておりそこにゴムを引っかけます。 人によってはボタンと呼ばれる丸いぽっちのような装置をつけてそこにゴムをかけることもあるそうです。 …

3weeks アタッチメントがとれた!?

食事編 アタッチメントがついてから初めて食事を取りました! アライナー着脱時に歯が痛い。着けてても痛いのですが、、、 食べ物を噛むとやっぱり痛い。 特に前歯が痛いので痛くない奥歯で噛んでました。レンコンを奥歯で食べていたその時、、、ジャリ 嫌な…