くまブログ

人生の備忘録

27weeks

のどのお供

喉が乾燥して潤いを欲する時は今まで飴を舐めていましたが矯正を始めてからはどうしようと考えていました。ちなみにいつも龍角散のど飴を舐めていました。

アライナーをつけて飴を舐めてみることにしました。

溶けていくとアライナーに引っ付き舐めにくいです。あと甘い飴だと溶けた飴がアライナーの間に入って虫歯になりそうで不安になります。

 

そこで見つけたのは龍角散のど飴の隣に売ってあった龍角散タブレットです。

これなら飴より小さくアライナーに引っ付くことなく喉の潤いを与えてくれます。

大きさはフリスクぐらい。値段はのど飴より少々お高め。ハニーレモン味しかない。

でもシュガーレス

矯正中は飴からタブレットに移行します。

龍角散てノーマルの他にシークワーサーとかカシス・ブルーベリー味があるんですね。

試してみたい気もありますがやっぱり定番が一番。

これのタブレットバージョンがあればいいなー