くまブログ

人生の備忘録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

27weeks

のどのお供 喉が乾燥して潤いを欲する時は今まで飴を舐めていましたが矯正を始めてからはどうしようと考えていました。ちなみにいつも龍角散のど飴を舐めていました。 アライナーをつけて飴を舐めてみることにしました。 溶けていくとアライナーに引っ付き舐…

26weeks

舌の位置 不正咬合になってしまう原因の一つとして舌の位置に問題があります。 正しい舌の位置や使い方のトレーニング法(ミューイング)で正すことで歯並びだけでなく顎なども効果が現れるそうです。 舌の正しい位置はスポットと呼ばれる所に舌先が着くのが正…

25weeks

紛失か ついにやってしまいました。 ご飯を食べに行った際にいつもアライナーケースを持参しているのにこの日は忘れてしまいました。 しょうがないので紙ナプキンで包んでいつもはバッグにしまうのですが、テーブルに置いていました。 美味しいものを食べて…

24weeks

だいぶ揃ってきた 最近歯が痛いということがあまりなく痛みの感想を書くことがなくなってしまいました。 もしかしたら1箱目が痛すぎて体が慣れてしまったのかもしれないです笑 痛みはそんな感じないものの歯は頑張って着実に動いています! 特に下の歯はほぼ…