くまブログ

人生の備忘録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ

アプリで管理 Tray Minderというアプリで着用時間を管理するようにしています。 まずはマウスピースの枚数や着用日数など基本情報を入力。 着用時間を計測 外したら着用を忘れないようにリマインドしてくれる機能もあります。 交換日もリマインダーで知らせ…

8weeks

痛み変わらず 前歯と奥歯が痛いしかないです。 交換してしばらくはずっと続きそうです。 知り合いにワイヤー矯正をしていた人がいるので少し話を聞いてみました。 ワイヤー矯正は食事も大変。食事の大変さはなんとなくわかっていました。 ワイヤーだと詰まり…

7weeks

痛む場所に変化が 今まで前歯が痛かったのですが今回は奥歯も痛むようになりました。 一番最初はアライナーをつけるのにも時間がかかり外食が大変だと思ったり ゴム掛けに朝の貴重な10分を費やし遅刻しそうになったときもありました。 今は鏡を見ずに着脱…

6weeks バレた

バレた、、、パート2 前回に引き続き、矯正がバレるか検証です。 会社の人には5weeksの時点で言われましたが今回は10年来の友人と久しぶりの食事に行きました!ここでも実験してみました。 待ち合わせからお店に入るまでは大丈夫でしたが向かい合って10分程…