くまブログ

人生の備忘録

20weeks

手洗い うがい アルコール消毒 マスク

 

COVID-19の感染予防対策として3つの密や咳エチケットが言われていますが一番気にしていることは「手洗い」です。

アライナーの着脱は指で押し込んだり、爪を引っ掛けて外していますので、今までも手洗いをしっかりしていたのですが、それ以上に入念に手洗いをしています。

プラスしてアルコール消毒もするようになりました。

 

手洗いができる環境にいれば問題はないと思うのですが、外出先での食事の際は難しいこともあるなと思いました。

今まで外出先でランチなどする時はお店で出てきたおしぼりで手を拭いて口の中に指を突っ込んでいました。これはよくないですよね、、、

必ずアルコールウェットティッシュを持参するようにしました。

でもお店に売ってるのはノンアルコールのやつばっかり。

 

マスク生活でインビザラインじゃなくてもよかったのかなと思うこともありますが、自粛で外出することもなくなりアライナーの着用時間もその分長くなったのではやくキレイな歯並びでいっぱい遊びに行きたいです。