くまブログ

人生の備忘録

23weeks

フロス

17weeksに歯磨きグッズでY字フロスを紹介しましたが今回はこちらのフロスを紹介します。



f:id:BTW:20200719145254j:image

糸だけ出てくるやつ。

歯医者でやってもらうフロス通しで気になって自分でもチャレンジしてみました。

指先に糸を絡めて歯間に通していきます。鏡を見てやってはいるのですが慣れないと難しいですね。

このタイプのフロスのいいところはフロスをいちいち洗わなくていいことです!歯間ごとにきれいなフロスで通せる!使いきりだから衛生的!

Y字フロスだと水を張ったコップに入れていちいち汚れを落として次の歯間を通さなければならないですからね。

 

注意点はフロスの出す長さをケチらないことです笑